【No.306】知育菓子。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.306】知育菓子。




今年5月に下の妹がくれた知育菓子。
そのうちゆっくり作ろうと思いつつ年末になり、急に思い立ってやってみた。







まずはハンバーガー。
本来はパッケージに印刷されたポテトの容器や旗を切り抜いて小物を作るんだけど
面倒なのでその辺は省略。 ダブルバーガーにするのも面倒だったのでシングル.

 

以前、同メーカーの「つくろう!おべんとう!」を作ったことがあり、
完成品は全部甘いグミで、完食したらちょっと気持ち悪くなった。
なので「これも結局甘い系の味なのかな(´・ω・`)」と思っていたら、
予想外にそれぞれの味をそこそこ再現した仕上がり。電子レンジを使う所も予想外
個人的には、甘いだけの仕上がりじゃないところが気に入った。
作り方も簡単で、大量にミニバーガーを並べたい衝動に駆られる。 危険…





次はデコレーションケーキ。こちらも電子レンジ使用。
面倒くさがりにはデコレーション系は不向きなことが判明。
ミニチュアケーキとしては可愛いかも
 



最後はドーナツ。今回の中で唯一電子レンジ不使用。
そして、最もデコレーションセンスが表れる系。
てな訳で、デコレーション不向きな根性無しにつき残念な仕上がり。

 


他にはどんなのがあるのか検索したら、ピザたこ焼きもあった。
ハンバーガーと同じく甘い系ではなさそうなので、見つけたら購入予定。




追記:2015年5月16日(土)

昨日たまたま入った別店ヘルプでピザ発見。 盲点だった.Σ

 




Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
食べ物系  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop