【No.307】雨雫・マチコ・化粧水・ペンダント 他。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 

【No.307】雨雫・マチコ・化粧水・ペンダント 他。



12月16日(火)

週末に向けて寒くなると聞き、思い立って雨の中少し足を延ばして買い物へ。
帰宅すると、先日追加注文したガラスの雫雨雫リングスタンド)が届いた。

 
(画像左)大小合わせて7個の雨雫。ベンチ右端にあるのは自作のおゆまる製。
(画像右)その後、スタンダード・S・SSサイズを一個ずつこちらに移動。





某お嬢方用クリスマスプレゼントを買った後に購入したモノの一部。
ガシャポン商品を個別販売している店では、マロのデブバージョン的白猫(置き型)
来年の干支グッズ(?)にマチコさん(イヤホンジャック用)を購入。その他は百均。

 
撮り忘れた消しゴム追加(12/30)

マチコさんは頭頂部のヒートンを抜き、おゆまるを使って立たせてみたら
何だか足元が凍りついた様に見えたので、余ったおゆまるも配して氷度UP。
おゆまるは17日着の追加分(クリア6本入×5)。他、マロ用ささみ・習字練習グッズなど。




12月21日(日)

常備している基礎化粧品は化粧水のみ。 
現在使用中なのは化粧水+美容液の役割を果たすというもので、適当に選んで購入。
(アサヒ研究所プラセンタ浸透ヒアルロン水詰替え用180ml 780円 2013年8月購入)

100mlボトルに移し、余りはそのまま口をしっかり閉めて冷蔵庫で保存。
今はその余り分をすべてボトルに移して使っているけど、
ボトルにはまだ50mlほど残っている。 一年以上経つのに使い切れず…
そろそろ使い切りたいし、全身の保湿が防寒対策になると聞いたので、
風呂上がりには全身に使いまくり中。 ノビが良くて少しで済むからなかなか減らず

(画像左)「来年は新しい化粧水を使いたい」と思いつつ立ち寄った無印で
化粧水(さっぱりタイプ 260円)とオリーブオイル(500円)を購入。
どちらも50mlのミニサイズ。どのくらいの期間で使い切れるか確認予定。

 
【追記(2015/03/13)】3ヶ月後に高保湿タイプを追加購入。(50ml300円+200ml700円)
【追記(2016/04/10)】200ml 2015年6月開封〜2016年2月追加購入(4月中に開封予定)


(写真右)雨雫の後に注文したペンダントが到着。
「実際よりも写真写りが良くなる系」な感は若干ありつつ、
子供の頃に憧れた魔法のペンダントを手に入れた気分。

夜、高野さん本購入、ルルさん本到着。

(12月27日作成)



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
雑記メモ  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
sa_y/f.n..._5

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop