【No.308】しろねこマロ 2才:12月のまとめ。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.308】しろねこマロ 2才:12月のまとめ。



12月1日(月)

ワクチン接種の日。病院へ行く前は入るのを嫌がっていたキャリー。
帰宅後に放置していたら、通りがかる度に出たり入ったり。
カメラを向けられていることに気づいては 逃げる様に退散。  ちぇ.

  





3時間後に気配を感じ、振り向いた時に目に入った光景。
このまましばしフリーズ。 何してんのさ.






12月6日(土)

楽しい思い出をありがとう。






12月9日(火)

持って来い遊びにハマっていた頃は
コレ(切り取ったフリースの袖を結んだもの)を投げると持って来ていたマロ。
遊んで欲しくなると何処からか探して持って来ては「投げろ」と催促。
しかし最近では、持ってくるくせに投げると完全スルーされる。
ならば何故持ってくるのか謎。



多分、“遊んで欲しいアピール” なのだろうけど
かと言って持って来い遊びがしたい訳ではなく、
「もっと他の楽しい遊びがしたいんですけど?」ということなのかも。
何をどうすればマロ様に満足して頂けるのか分からず、
今のところ追いかけっこでお相手するばかり。
とりあえずノリノリで楽しそうにしているマロだけど、
こっちがめっちゃ疲れるので、も少しソフトな遊びにして頂きたい今日この頃。

日中に爆睡していたある日、目覚めると私の頭の近くに
フリース袖以外にマロのおもちゃが2個置かれていたことがあった。
きっと遊んでもらおうと運んで来たのに気づいてもらえず、
気づいてもらうために他のモノも運んで来たのにやっぱりダメで、
諦めたマロはとぼとぼと立ち去ったのだろう。 ごめんよマロ。




12月26日(金)

こちらから近寄っていくと迷惑そうにするくせに
他のことに夢中になっていると、そっと近づいて来て凝視。 ハッと気づいてビビる.
それでも存在に気づかずにいると、不満声で「にゃあ…」と鳴く。 そしてやはりビビる…



 

(写真左)驚かされたお返しにカメラを向けると、視線をそらされた。
(写真右)更にカメラを近づけ、無理矢理視線をゲット。




12月28日(日)

年賀状をどうするか悩んだ末に撮影した写真。

(修正&加工後)


(左:修正前写真 / 右:別バージョン写真)
 

写真で見るマロが思いのほか大きくてビックリ。




12月30日(火)

居間撮影中にマロ様乱入&居座り。

 


(1月7日作成)


Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop