【No.313】実家訪問〜沖縄カップグルメの旅。(1/28追加画像有り) - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 

【No.313】実家訪問〜沖縄カップグルメの旅。(1/28追加画像有り)



1月2日(金)

一昨年同様、元日から大爆発。
腹立ちまぎれに、実家へは一人でお出かけ。 帰りは二人でしたけども.
正月から先行きが思い遣られる2015年。 あ〜あ.


下の妹がくれた品々。P母にはHAPPY Popを頂いた。


夜は3日&4日の夕食用のカレー作り。 炊飯中にうっかり電子レンジ使ってブレーカー落ちた…
正月と言えば、玉子焼(今年は大晦日に作れず1日と2日の朝)とカレーしか作らない私。
毎年お世話になりっぱなしでスミマセン‥‥



1月5日(月)〜 7日(水)

12回目の沖縄。今回も昨年同様二泊三日。 マロが気になって三泊は無理…
午前6時半に出発、7時に羽田空港着、7時半に朝食、8時半に離陸、11時半に沖縄着。

今回も目的の無いまったり旅行‥‥のはずが、到着後にQに伝えられた
JTBの「旅の過ごし方BOOK」と「OKINAWANカップグルメ」とやら。
「食べ物がもらえるならもらおうじゃないの!」と珍しくスイッチオン。
行くで! 日常生活ではポイントや割引に興味無いくせに‥‥何故?

てな訳で、滞在中に以下の品々を無料クーポンでゲット。




一日目のの昼食はクーポンでちょこちょこ食い!に決定。
まずは南部にて道の駅のタコライスをゲット(12時半)はゆし豆腐定食.
ホテルまでの道中、中部にて宜野湾マリーナ内のフィッシュ&チップス(14時)他、
コルネ(つぶつぶアップル&マロン:15時)、さとうきびご飯のミニソーキ丼(15時半)
マンゴースムージーとハイビスカスドリンクも取りに行ったけど休みだった。 ち.



二日目はホテルの朝食バイキング(7時半)の後、荷造りして9時半にチェックアウト。
アメリカンビレッジのブルーシールで田芋チーズケーキとマンゴタンゴをゲット(10時半)
名護方面へと北上中にボリューム満点の沖縄かまぼこで満腹になり(11時)
恩納の御菓子御殿で紅芋タルトとお茶を頂き、かるかん2個を持ち帰り(11時半〜12時)
北部に入り、減らないお腹にエビまるごと沖縄かまぼこでトドメを刺し(12時半)
やんばる憩いの森の御菓子御殿で紅芋タルト&生クリーム大福2種をゲット(14時)
ヒージャーカルパッチョ、かつおのみそ和え(共に14時半)車に戻り一瞬の豪雨超ラッキー
島らっきょうディップ(14時50分)、マラサダ(15時20分)、ザンタコライス(15時40分)
最後はオリオンビール工場内でやんばる鶏のスティックチキン(16時20分)
ついでに工場見学。はナッツつまみにビールを2種を試飲(17時)運転手はノンアル
約70キロ先のホテルまでの高速移動中も空腹知らず。 毎度のことながらめっちゃ走るわー.



三日目はクーポンで美術館に行った後、国際通りの美ら海水族館アンテナショップで
ゴーヤー長命草スムージーをゲット(11時)は「ぶべ」らしいがは好き. 夏に飲みたい





一日目の写真のまとめ。


カップグルメ「いちゃりば」のさとうきびご飯のミニソーキ丼、リピしたい。
ホテルには、リスザル・リクガメ・ヤギ・犬などの動物たちが。
17階の部屋からの景色は、日中は海、夜は夜景が素敵。
ホテル周辺で買い物後、夕食はホテル近くのリンケンズキッチンにて二人で7000円。
入浴後は客室マッサージで骨抜き。40分コースで大満足。





二日目の写真のまとめ。


ダイヤモンドブルー(御菓子御殿 恩納店内)cafe ra・shi・saMAJIKASI など
カップグルメのおかげで素敵なお店に足を運ぶことが出来た今回の旅。
この日は結局、クーポン巡りとビール工場の試飲で二人とも満腹感がおさまらず、
夕食はコンビニで買ったスパムおにぎりや手巻タコライスで終了(20時)
食費が浮いたこの日、今夜もマッサージ!と思ったけど、時間が合わず断念。 くそー





三日目の写真のまとめ。


国際通り → 美術館 → ゴーヤ長命草スムージーをゲットし、レンタカー返却。
空港で昼食を食べ(12時)、少々贅沢な30分のフット+αマッサージを受け、
13時20分に搭乗するも離陸が遅れ、14時頃離陸、16時過ぎに羽田に到着。
空弁を買って帰路に着くと、首都高が渋滞で家に着いたのは18時。
車中では久々の空腹感を味わった. 満腹も空腹も行き過ぎると辛いもんよねー

ちなみに、心配していたマロは爆睡していた様で、
「マロ!」と呼ぶとハッと起き上がり、「ニャア!」と一声。
多少すり寄ってきたものの、さほど喜んでいる風でもなく。つれないヤツ(´・ω・`)
とは言え、私達がいない二階に上がってはニャアニャア鳴いていたそうな。
素直じゃないヤツめ。


今回の旅の覚え書き。次回はマイバッグ・ゴミ袋・飴を忘れずに!




覚書用画像。自分用のお土産&購入品(画像左)とプチお土産(画像右)。

 
他、ペット巾着(大小色違い計4枚)・フリースブランケットなど。
アメリカンビレッジ内のチチカカにて七分袖パーカー(¥1620×2点)購入。




Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
sa_y/f.n..._5

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop