【No.314】弁当再開・靴購入・シリコン箸置き・蜂蜜。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.314】弁当再開・靴購入・シリコン箸置き・蜂蜜。




久々のQの要請により、1月15日からお弁当開始。
おかずを敷き詰めた上のスペースを埋めるのは、お決まりの目玉焼き黄身は潰さず.



冬の保温弁当に付き物の汁物。
時にお弁当のタイミングに合わせて味噌汁の量を調節するのが面倒だけど、
「味噌汁無ければ熱湯入れとけばいーじゃん.」と言われ、
「てことは、鍋で作った熱々の即席味噌汁でいーじゃん.」と気づき、
以来、味噌汁が無い時はこの手を使うことに。

「せめてもう少し具を足したい」と思った時は乾燥わかめを入れていたけど、
この日はお麩をがっつり投入。結果「お麩は3個までにして!」と言われた。
アタシの好物を分けてやったのに!




1月18日の保険見直しの後、革製の靴を購入。 ¥8100→¥5670の値下品.
手持ちの茶色の革靴がちょっと残念なことになっているので、
今度こそちゃんと手入れをすべく靴クリーム(¥518)も購入。



おニューの靴を磨いた後に手持ちの靴を磨いてみたら、見違える様にきれい。
やっぱりお手入れって大切なんですね.



1月29日(木)

シリコン製の箸置きを探して見つけたジェリービーンズ型の箸置きが到着。
「スプーンやフォークも食卓に並べたい時はどうすれば便利だろう」と考え、
以前衝動買いした百均シリコン製バランの利用をひらめき、
「だったらシリコン製コースターも使えるかも」とお試し。

 

なかなか可愛いじゃん。
ま、こんな風に食卓にキレイに並べることはまずないですが。←平気で直置き系





しまい込んでいた頂き物のミニ蜂蜜が数個。
使わなくては勿体ないので、毎日使う引出しに移動し、
甘いモノが欲しくなった時に爪楊枝ですくって少しずつ舐めている。
(こまめにスプーンを洗うのがイヤというものぐさ的発想)



どうせならリップケアにも使ってみようと、在宅時はリップクリーム代わりに塗る様に。
最初はベタベタ感がちょっと気持ち悪かったけど、慣れて来たらなかなかいい感じ。
飴代わりに、リップクリーム代わりに、“爪楊枝でちょこちょこ蜂蜜”。 お気に入り。



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
雑記メモ  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop