【No.315】しろねこマロ 2才:1月のまとめ。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.315】しろねこマロ 2才:1月のまとめ。



1月2日(金)

「飼い猫あるある」の御多分に洩れず、天気予報の棒に飛びつくマロ。
突然の死角からの登場に動揺しつつ撮影.


 

 

これ以上粘っても、もう出て来ないから。いい加減どきなさいよ。 邪魔だよ.




1月20日(火)

湿気を飛ばすため、起床後の布団は掛け布団をめくってしばらく放置。(写真はQの布団)
そろそろ片付けようとしたら、ちゃっかりマロが寝ている。



 

「困っちゃうなぁ(´・ω・`)」と思いきや。起きてるならどきなさいよ。 ったくもー





ある日のこと。後のマロがオシリ拭きを逃れようと逃走し、
一階のコピー機の上に飛び乗り、そこに置かれた小さな空き箱にスポッと納まった。
「それで隠れたつもりか!」と箱から出そうとしたけど、
体をギュッと丸めて固まっているマロは、思ったよりも簡単には取り出せず。
仕方なく箱ごと下へ降ろし、重い体をぐっと持ち上げてようやく引っぱり出した。
その後もいつになく強めの抵抗。
「せっかく箱の中に逃げたのに、無理矢理引っぱり出すのは反則ニャッ
てな具合で相当ご立腹だったのかどうなのか。

マロの「ゴハンの保険残し」が多い昨今。
ゴハンの催促にあまり押しの強さは無いが、遠巻きからねちっこく物悲しそうに鳴く。
「そんなにお腹が空いたの?」と器を見ると、高確率でカリカリが残ったままで、
「古いのは食べないってこと?グルメぶってるなぁ」とカリカリ箱を取り出すと、
それを確認するや否や残りゴハンをたいらげる。

どうやら、催促しても私が寝てたり気づかなかったりしてすぐにもらえなかった時の
保険として、ゴハンを残している様子。食べ物に関して、いろんな意味で慎重なヤツ。

時に本気で「残飯は食わん」的態度に出ることもあり、さほど古くも無いカリカリを
仕方なく捨てることもあったけど、乾燥ササミをトッピングすることで問題解決。

(2月1日作成) 久々の体重測定 5.4kg



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop