【No.317】食べ物系のまとめ。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.317】食べ物系のまとめ。



1月30日(金)1/15より弁当作り再開中

前日は代々木で高校時代の同窓会。この日は某店バイト仲間と食事へ。

 




2月3日(土)

完全にノーマークだった節分の恵方巻。
Q母から一本1000円の品を頂くも、二人ともお構い無しに
包丁で切り分けてくっちゃべりながらの夕食。



豆まきはQが某強烈キャラの声優のマネをしながら
鬼は外!鬼は外! 福は内、福は内 」とささやかに行い終了。




2月12日(木)

バイト仲間5人が来宅。(午前10時30分〜16時)
もてなし下手なので、場所提供のみで勘弁してもらおうと思い、
最初は「自分の昼食を持参して来てね〜」なんて言ったけど、
その後打ち合わせた結果、一品だけなら気楽ということでビーフシチューを用意し、
パン&手作りジャム&飲み物、グリーン&ポテトサラダ、白菜サラダ&ブランデーケーキ、
シュークリーム、マロのおやつを皆が持って来てくれた。
食べて喋って、あっという間の約5時間。写真撮れば良かったのにまた忘れた(´・ω・`)



Qの夕食に残りのビーフシチューを出した後、
「シチュー系は鍋を洗うのが面倒だよなぁ」と思った時にパンの存在を思い出し、
鍋についたシチューをパンで拭き取りながら食べると、美味い&鍋は洗った様にキレイ
「カレーやシチューを作る時は、次回からパンも用意しよう」とプチ発見。

鍋に顔を突っ込み、一心不乱にむさぼり食っているを見た通りすがりのの一言。
「なんか、居たな。そういう妖怪。」 ほっとけ.





(画像左)頂き物の蜂蜜がまた出て来た。チョコ味うまい。

 

(画像右)今まではマグカップを使っていた水切りヨーグルトを
(***)この容器で作ってみたら、蓋が出来て中身も見えて超便利。




2月14日(土)

見た目で選んだ某夫妻用のチョコレート。
目の前で開けてくれたので、先方に頂いたチョコを含めて撮影。

 





冷凍こんにゃくを使った焼肉もどき、Qには不評だけど個人的にハマり、
只今冷蔵庫にこんにゃくを常備中。次はいつ食べようかな。
高野豆腐の唐揚げもどきと合わせて、近々一人で楽しむ所存。

追記:
お歳暮のお裾分けでもらったものの、長らく邪魔者扱いしていた長芋。
2月半ば、いい加減どうにかせねばとまずは半分を拍子切りにし、
その半分を水を張ったタッパーに入れて冷蔵保存し、
残りは麺つゆで炒めて食べたらすっかりハマり、あっという間に完食。
こんなことならもう一本もらっとけば良かった( ̄∀ ̄)



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
食べ物系  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。