【No.33】Mac部屋いろいろ・スライム肉まん。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.33】Mac部屋いろいろ・スライム肉まん。


11月15日から空気清浄機を起動中。

2年前に購入したが「部屋が片付いたら使う」と思い続けて今月まで寝かせてしまっていた。
六畳二間続きで使っているが、38畳まで対応でフィルターは7年間取替え不要らしい。 ホントか?
これで花粉症が軽減するといいなぁ。







11月25日のキッチン搬入時に一時的に寝床スペースをMac部屋に移動したら、
「こっちの方があったかい気がするから冬はこっちがいい」とQが言い出した。
確かに、窓や入口の戸襖から冷たい空気が入りがちな居間と比べて、Mac部屋はあまり冷えない。

それに、寒い夜でも布団の足元に座って馬具座椅子に寄りかかりながらMacが出来るので、
布団を被っていればミニホットカーペットや膝掛けなどの防寒具がいらないし、
Mac中に布団が温められて、作業を終えて布団に入った時にも足が冷たくなくて好都合。
Qが爆睡している横で夜更かししていても スタンドライトの位置を配慮すれば大丈夫

ただ、居間が寝床の時はちゃんと布団をたたみ、掛け布団は押入に入れていたのに、
Mac部屋を寝床にしてしまうと、特に邪魔にならないだけに万年床化しそうでコワい。
春まで万年床になったら困るので、様子を見ながら対策を検討中。敵は自分のものぐさ加減…


4年後[2015年]のMac部屋




寝床の移動に伴い、常夜灯は、Mac部屋の青いキャビネットの上のライト(写真左)から
その裏に位置する居間の洋服ダンス前のライト(写真右)に変更。

  
右写真の電球型蛍光灯(口金変換アダプタ使用)は、常夜灯の変更でキャビネット上のLED電球と交換。
「夜中のトイレ時に真っ暗だと不便」というQの希望により、居間の入口に向けて夜間点灯している。






ちなみに先日(11/8)Mac部屋の家具を「やっぱりもう少し低くしたい」と思い、上部を撤去。
おかげで開放感も増し、馬具座椅子に座ってMacをやる時には物を置くにもちょうどいい高さ。
やっぱり撤去して正解♪ 作らせといて一年でお払い箱かよっ(また使う時までQ部屋の天袋に保管)







キーボードは座卓(のiMacの後ろ)に置き、足りないiMacのスペースは板を敷いて無理矢理確保。
(この写真では、Qの就寝後に明かりが邪魔にならない様に スタンドライトをMacの後ろに移動している)


4年後[2015年]のMac部屋



ほとんど使わない 28年物のキーボード
いい加減処分すればいいのに まだ思い切れず、しばらくはこのまま放置。 困ったモンだ.




11月29日(火)
スライムAがあらわれた!
スライムBがあらわれた!

のこうげき!「がぶりっ」
のこうげき!「もぐもぐ」

あっけなく瞬殺。ごちそうさま( ̄人 ̄)



Qと一緒に我が家に登場したスライム肉まん。
可愛いコと可愛くないコ、どうやら個体差がありまくりな気配。



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
