【No.337】モザイク展 2015・絵本展(追記分) 。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.337】モザイク展 2015・絵本展(追記分) 。



9月18日(金)

高校時代の同級生が出品している「モザイク展2015」へ。(9/27まで開催中)


 

 

 

  

  

  

  


Fragments of Scuderia.”Heaven and Hell(スクーデリアの断片”天国と地獄”)



友人の作品は、今春完成した集合住宅「スクーデリア経堂」に施した
モザイク装飾のモチーフの一部を再現したモノとのこと。

二年前に、友人の工房にて小さな作品を作らせて頂いたけど、
初心者向けの簡単に出来る工程ですら思ったよりも大幅に時間が掛かってしまい、
モザイクとは想像を遥かに超える時間と労力が必要なんだ…と痛感したものだった。
それだけにどの作品も見応えがあり、溜息が出るばかり。





モザイク展の後は「TAZ Cafe」へ。 あざみ野駅からバスに乗ってどこで降りたっけ?

 

美味しく楽しく食べて飲んで喋って、あっという間に過ぎる時間。またいつか。
いつものことながら、何しゃべったか一個も覚えてないですけども…←他の人の5倍喋ったと思われるヤツ




(追記)9月25日(金)

同じく元同級生参加の絵本展へ。 新店を11〜13時半で上がりランチ後に銀座Oギャラリーへ.
出品しているK奈さん&既に居たN子さんとは1月末のプチ同窓会以来。
しばらく後、卒業以来○十年ぶりのM田さんとも遭遇。
ちょっとお邪魔するつもりが、ついつい一時間も立ち話。



3年ぶりの絵本展でゲットした元同級生のポストカード&他の方の作品。
相変わらず美しい色合いで生き物たちが魅力的に描かれています。
「今回は買う!」と言ったのに、また頂いてしまった。K奈さんありがとー!

ついでに錦糸町でしこたま買い物して帰宅。 一部お目当ての品が品切れで残念.





2コマシフトの水曜日、バイト仲間と遊んだ木曜日、ヘルプシフト後に歩き倒した金曜日。
そして朝シフトの土曜日、早朝シフトの日曜日を乗り切れば久々の連続休み‥‥だったのに。
溜まった疲れと抗ヒスタミン点鼻薬の影響があったのか、日曜日に初めての寝坊。
がしかし、出勤時刻に掛かって来た電話で飛び起き、タイムカードを切ったのは8分後。
べっくらべっくら。
「車を出せ!」と叩き起こして軽傷で済みました. 寝てたのに.←某許しを得たばかり故無抵抗



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
