【No.347】つぶやきMEMOのまとめ3。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.347】つぶやきMEMOのまとめ3。



MEMO1(2012〜2013年)MEMO2(2014〜2015年)


*2016年*


2016/01/01/
謹賀新年。仏壇にご挨拶を忘れていたのを思い出し、慌てて階下へ。
蝋燭に火を灯し、線香に火を点け、おりんを鳴らすと変な音。
なんと叩いたのは線香立て。
元日早々、重ね重ね申し訳ございませんでした(TДT)



2016/01/03/
今年も座右の銘は「人の振り見て我が振り直せ」
誰かに疑問を感じた時は、そこで終わらず、それを自省の材料とする心の余裕を持つべし。



2016/01/08/
ふと思い出し『落下の王国』DVD(新古品¥5800)購入。日付またいで鑑賞。
映画は一度目と二度目で見方が変わると言うのをまさに体感。
好き嫌いが分かれそうな内容だけど個人的にはやっぱり好き。



2016/01/05/ (当スペース確保時に冒頭に掲載)


上の画像は、今年の年賀状(4種類作成)の中のひとつ。(メインの年賀状
お雑煮は子年の時に描いたもので、丑年でも使用。
おせちは寅年の時に描いたもので、卯年・辰年・巳年・午年・未年でも使用。
今年は久々に新たに和菓子を追加。

おせちの具材でサルに使えるものが無かったので急きょ描いたけど、
酉年・戌年は おせちに戻る予定。 栗きんとんと黒豆が残ってるし.( ̄∀ ̄)






2016/01/09/
今年初午前様。またまたマロ様ご立腹
風呂上がりに髪をストーブで乾かしつつ酔いでうなだれていると、
無抵抗のまま右手をかじられまくり。堅物親父め(´;ω;`)



2016/01/18/
先週からようやく冬らしくなったと思ったら急に冷え込み今日は雪。
マロが一階のコタツから出て来なくてつまらないのでマタタビで誘惑。チョロいヤツ。



2016/01/22/
ザジテンのおかげで年末以降は鼻づまりに悩まされずに来たけど、
本格的な花粉飛散目前に昨日からくしゃみが増えた気配。
毎年の「治ったかも!」という微かな期待も、今年は年明け前から敗北感。
一年を通して花粉症じゃない時期の方が短いってホントやんなっちゃう(´・ω・`)



2016/01/23/
『信長協奏曲』再放送。浅井長政の介錯シーンで甘食かじりながら号泣(TДT)
明日は沖縄に雪が降るのか?



2016/02/01/ ※MEMOに記載分
前投稿から一ヶ月以内の投稿は無理そうなので広告阻止の応急処置。
先週初めからの喉と鼻の風邪がようやく治りそうな兆し。
ここで無理すると咳だけ残って気管支炎になっちゃうので油断大敵。
とか言いつつ、某SNS用のプロフ画像作りにハマり夜更かし。いかんいかん。

 

(2016/02/08/)
画像右はカバー用イラスト。ちゃちゃっと終わらせるつもりだったのに
自らによるダメ出しが止まらず、2週間以上もちまちま描き続けてしまった。
(床の傾斜やハシゴが変だけど、納得出来ないまま諦めた)
しばらくはデジタルデトックス生活。



2016/02/08/
風邪が良くなったと思ったら舌の右奥の口内炎が悪化して激痛。
耳の痛みとリンパの腫れも伴い耳鼻科へ行くと、某店長とバッタリ。びっくり。



2016/02/19/
本日の可愛い頂き物2点。

暑かったり寒かったり。出会いと別れの季節だったり。



2016/02/27/
たまたまEテレで観た『ダム・キーパー』が衝撃的で即検索。
独特なタッチで描かれたキャラクターが激ツボ。



2016/03/20/
あっという間に一ヶ月放置。ザジテン点鼻薬による眠気がハンパ無く、
PCを起動した途端に睡魔に襲われるため、必然的なデジタルデトックス中。
どうせ家に居ても寝てる時間が増えるだけ…と、可能な限り予定を入れたら、
3月後半が外出とバイトと飲み会でほぼ埋まってしまった。
「スケジュールみっちり恐怖症」なのに。



2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。
あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

 

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。



2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。
写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。





2016/04/10/ *サイドバー未掲載分
フェイスパウダー(2015年3月購入)の底が見えて来たので、早めにおNEW購入。
「パウダーで乱反射させることによって日焼け防止になる」と聞いてから
更に使用頻度が上がっていると思われるものの、今回も一年での使い切りはならず。
とは言え、日焼け防止を気にするあまりに以前よりも塗り過ぎている感があり、
顔が白っぽくなりやすいので、今回はライトオークルからオークルに変更。
ライトオークルを使い切ってからケースにセットしようと思っていたのに
新品の魅力に負けて結局さっさと入れ替えてしまった(´・ω・`)



・高保湿化粧水:2015年3月(6月開封)→ 2016年2月(4月開封)
ロコベース:2015年3月 → 2015年11月 → 2016年○月


   
(過去の関連記事:2012/08/25/2012/12/16/2015/03/17/2014/12/21/



MEMO1(2012〜2013年)MEMO2(2014〜2015年)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
その他  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop