【No.57】ワンコの集い 〜 ポロン宿泊一日目。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 

【No.57】ワンコの集い 〜 ポロン宿泊一日目。



2月17日(金)

友人2人+愛犬2匹の来宅があり、実家の犬を預かる初日となったこの日、
二間続きの部屋を一時的に一間として使うために家具を配置変え。

一昨年「部屋を広く使いたい時に対処出来る家具を置きたい」と思い、
三段棚を処分してQに家具を作ってもらったが、(キーボードは 昨秋に移動
早くも “いざという時の配置” を試せることになった。ちょっとウレシイ.







引出しを抜き、家具をテレビデオ前に移動し、引出しを戻して移動完了。
お犬様スペースとなる奥の部屋には 白い養生シート(ロールで購入)マイピタット・綿毛布、
更に粗相時に素早く対処するため、コタツ敷パッド省スペースコタツ掛布団のセット品)も敷いた。
手前の部屋の一部にも養生シートを敷き、ミニマット・大判コタツ敷パッドで防寒&畳保護。
最悪ワイヤーネットを越えられてもiMacと馬具座椅子は死守すべく、テーブルでガード。







最初に登場したのは、友人S&豆柴のとらじ♂(約8ヶ月)。
なつっこいとらじさん、カメラを構えると すかさず寄って来た。

 
(写真左)「とらじさん、ちょっと近寄り過ぎなんですけど。」
(写真右)とらじ「あ、こんくらいでいいっすか?」 「バッチグーです





続いて、下の妹と共にチワワのポロン♂(10才)登場。ポロンは大の犬嫌い。
上の妹の夫実家の犬が実家に遊びに来た時も、ものすごい剣幕だったらしい。
なので、とらじ達に会ったら吠えるかも…と思いつつ、せっかくの機会なので会わせてみたら、
自分のテリトリーではないからか、とりあえずいきなり吠えることはなかった。 ヨカッタ.

 
(写真左)とらじ「あの、はじめまして。」 ポロン「‥‥‥。(見ないフリ)」
(写真右)とらじ「全然こっち向いてくれないんですけど。」 ポロン「‥‥‥。(完全スルー)」





最後に友人H&トイプーのチロル♂(約1才)。可憐で可愛い姿とは裏腹に一番のオラオラ系。
自分のニオイをバラまく作業に余念なく、吠えるポロンに臆すること無く、挑発を楽しむヤンチャ坊主。

 





(写真左)2匹の若犬にビビり、ドン引きのポロン。
 
(写真右)チロル「隠れてないで出て来い!」 ポロン「ぶ、無礼者!近寄るでない!」顔が結構ヤバい…





母達との旅行に向かう妹の退席時がちょっと不安なポロンだったが、特に問題なく一安心。
3匹で仲良く遊ぶことは無くとも後半はかなり落ち着き、他の犬の存在にも慣れてきた様子。

 
とらじ「ポロンさんつまんなくないんすかねぇ」 チロル「粋じゃない奴ぁほっときな」 ポロン「…(誰もいない誰もいない. 大丈夫大丈夫)」





夕方、友人H&チロルは車で帰路に着き、
友人S&とらじとは駅までの道すがら公園に寄り道して一緒にお散歩。

先月我が家に来た時は、玄関先で出会った散歩中の犬にまで吠えまくっていたので
「ちゃんと散歩出来るだろうか‥‥」と思っていたけど、
とらじ&チロルとの時間の中で犬に慣れた成果なのか 驚くほど順調で超良いコ
せっかくの良い機会だったのに、カメラを持って出るのを忘れたのが無念。
駅で友人&とらじを見送り、帰路に着くと、我が家の玄関先でピタッと停止。ウチが分かってるの?





(写真左)食欲も旺盛。もしくは家族に置いてけぼりにされた寂しさを紛らわすためなのか。
(写真右)食後はガードから出ようと執拗にチャレンジ。

 

実家では家の中で完全放し飼いなので、柵があるのがいたく気に食わない様子。
デブチワワの割になかなか身軽なこやつ、まんまと一回飛び越え、慌てて戻した。 おのれっ

寝る時は妹の布団に潜り込むらしいが、布団に入れるのは私には無理
夜中にガードを越えて布団に潜り込まれない様にしなくては





「おい、貴様! ここから出せ! 出さねば噛み殺す!」






なんて顔して睨まれても そうはいかないので、テーブルで更にガード。



恨めしそうにこちらを見つめながら すごすごとケージに入っていったポロンだったが、
消灯後にも何度もガードをガチャガチャし、午前2時過ぎには吠え出し、起こされる始末。
先が思い遣られる私達であった。 頼むから寝かせて… ガードから出て来て焦ってる夢見たがな.

2/18に続く)

【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
sa_y/f.n..._5

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop