【No.58】ポロン宿泊二日目。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 

【No.58】ポロン宿泊二日目。



2月18日(土)

昨夜は人間様の布団に入れないのが余程不服だった様で、
午前2時頃「バウッ バウッ」と吠え出したポロン。
それは「おい。コラ。聞いてんのか。こっから出さんかい
という “静かだが強い訴え” といった感じで、
決してうるさくワンワンとは吠えないのが 逆に何だか上から的で偉そう。 何様やねん.
おかげでこっちは寝坊してしまい、目が覚めたのは9時ちょっと前。
「やばい!ポロンに餌をあげなくちゃ!」と慌てて起きると、
ケージの中でふて寝していたポロンはサッと飛び出して来て、シッポを振り振り。
遅い朝ご飯でゴメンよ. でもお前が悪いんだぞ.

遅い朝食の後、コタツでテレビを見ていると、ポロンの構って視線が突き刺さる。
じと〜っとした悲しげな目で見つめられると ウザさ半分 気の毒さ半分で、
午前10時、「はいはい、分かりましたよ」と散歩に連れて行くことに。

昨日に続き、散歩中はなかなか良い子のポロン。他の犬を見ても吠えずにスルー。ヨシヨシ♪
たまに逆方向に無理矢理進もうとするものの、ちょっと促せばちゃんと従う。
ウ○チも速攻。快食快便。短い足で軽快に颯爽と歩く姿はタヌキの様。 10才にしては元気元気.

 
公園をたっぷり散歩して帰宅。 むしろ私が散歩してもらっている気分.ぜーぜー ←極度の運動不足





この日は百均ワイヤーネットの位置を少しずらし、馬具座椅子に座れる様にした。
椅子に養生シートを掛ければポロンにカリカリされても大丈夫だし、この高さなら登れまい。
ということで、二日ぶりにMacを起動。 すげー狭いけど.







(写真左)Mac中に感じる背後からの視線。振り返るとやっぱり。
(写真右)そして始まるカリカリ攻撃。集中出来ねー。 も少し圧があればマッサージになりそう.

 





片手間にマッサージしてやった後はスルーを決め込んでいたら、諦めてケージに入った。
しばらくは恨めしそうに見つめていたけど、睡魔に襲われた様子。
防寒用に入れておいたガーゼキルトに顔を突っ込み就寝。ブーブーとブタの様なイビキ。

 





午後4時前、Qが早めに帰宅。
なぜか唯一吠えられるQ。存在を察知すると、尻尾を振りながらワンワン!と吠える。
どうやら「お前、俺様とちゃんと遊べ。」と促している気配。完全にナメられている。
オレが来て嬉しいのか〜. よちよち. なんて喜んでるから更にナメられるのですね.

「散歩してやって〜」と言うと、Q母と一緒に喜んで散歩に行ってくれた。 ありがたし.
「朝したからもうしないかもよ〜」と言っておいたら「2回しましたけど」と言われた。 あれま.

散歩後も遊んでもらう気満々のポロン。「オモチャがあればいいのにねぇ」と言いながら、
「靴下とか置いておくと持ってっちゃうよ。その時は無理に取ろうとすると怒るから他で気をそらして。」
と母が言っていたのを思い出し、Qの靴下(洗濯済みのボロいヤツ)を使ってみることに。



「ほらほら。欲しいか〜?」 ポロン「欲しい!よこせ!」






(写真左)ぶらぶら靴下にロックオン!(写真右)「今だ!」がぶり!
 





闘争心に火が点き、興奮度MAX。顔がどんどんヤバくなっていく。 コワいし.
 





夕飯後はQにしこたまマッサージをさせてご満悦。 腹を丸出しにするとは無防備な.





この夜は私がMac前で夜更かしをしていたせいか、ポロンはケージでおとなしく眠っていた。
これならテーブルでガードしなくても大丈夫だろうと そっと布団に移動すると、
ポロンは飛び起き、前夜と同じくガードをガチャガチャしながら唸り出した。 ダメか…

まぁでも吠えたりはしなかったので、このまま落ち着くだろうと放っておいたら、
うとうとし始めた頃、闇の中に重たい物がドスッと落ちる音が響いた。
また飛び越えやがったかぁぁ 正夢になったし.

仕方がないのでケージに閉じ込めることにしたが、トイレが心配なので早起きなQに
「ケージを開けてあげて!」とメモを書いて寝ることに‥‥‥‥

したものの、今度はケージ入口のメッシュをずーっとガリガリガリガリやり出して、
ガードをガチャガチャやられるよりもうるさいったらありゃしない。
結局は前夜同様にテーブルでガードし、しばしガチャガチャ音に睡眠を妨害されながら何とか就寝。
これさえなけりゃいいんだけどなぁ。

愛犬の甘やかし過ぎ。 ダメ。ゼッタイ。
と、某キャンペーン風に大げさに言ってみた。
とにもかくにも預ける時に犬も人も苦労することを学びました.

おかげでモーレツに睡眠不足だぜ. でもかわいーし. バカ飼い主予備軍決定


2/19に続く)

【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
sa_y/f.n..._5

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop