【No.59】ポロン宿泊三日目。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.59】ポロン宿泊三日目。



2月19日(日)

Qは午前8時にポロンと散歩に行った後(私は寝てた、一旦現場に行き、午後2時に帰宅。
普段は作業着での入室を禁じられているけど ポロンのいる間はガード内はOKと言われ、
この場所はポロンのみならずQの憩いの場にもなってしまった。

Qの気配を感じるとポロンはテンションアゲアゲ すっかり良いコンビ。 勝手にやっとれ.
 
おやつの時は「おすわり」「お手」「待て」をしてくれます. 「待て」は3回中2回無視されてたけどね.





午後3時、散歩に行くQ&Q母に「いってらっしゃい」と言ったけど半強制連行に。
せっかくなのでカメラ持参。P実家の面々に ポロンの好待遇っぷりをご報告しなくては



どういう訳か、Qと散歩に行く度にウン気づくらしいポロン。
Qとの朝の散歩でもしたのに、今回もキッチリお出しに。 なぜかオレばかりが係に…





帰宅後もガードの中で仲良しこよし。

ポロンにカメラを向けているにも関わらず、必要以上にカメラ目線で笑顔を振りまくQが若干ウザイ.





前夜の靴下遊びに続き、今夜はタオル遊び。 だそうです.
Qがポロンにしつこくタオルを掛けて挑発しているうちに 敵も燃えて来たらしく、
上半身を右にひねって頭を下につけ、両前足で激しくタオルを掻き始めた。 何がしたいの?
そうこうしているうちにQの指をがぶり。 甘噛みだけどちょっちイテーし. 自業自得だし.

 





遊び疲れて揃っておねむ。 冬じゃなければQにここで寝てもらったのになぁ.

 





Q就寝後、前夜と同じくMacをやっていると、ポロンはケージでスヤスヤ。 実際はブーブーですが.
今までは私が布団に入る寸前にテーブルでガードしたり電気を消していたから
ポロンが不安になってしまったのだろうと思い、今回はQの就寝時の消灯と同時にテーブルを設置。
そしてスタンドライトを点けたまま、そーっと布団へ移動。


青いキャビネット上の常夜灯と Mac近くのスタンドライトだけが点いている状態。



しかし迂闊にも まだやるべきことをいくつか残していたことに気づいて
ポロンに見つからない様にテーブルの影に隠れながらコソコソとやっていたけど、
さすがに地獄耳のポロンさんを欺くことは出来ず、結局バレバレ。

ケージから出て来て、百均ガードをいつもの様にガリガリとやりながら唸り出したが、
こっちももう慣れたもので、この程度では動じない。
ポロン自身も三日目となれば諦めも早かった様で、この日少々不調だった私はそのままぐっすり。
吐き気と寒気に「インフルエンザ」と一瞬ビビリましたが、単なる暴飲暴食のせいでした. 朝にはスッキリ


いよいよ明日はお別れの日。

「あれ? そういや何時の飛行機で帰って来るんだろう? 何時に迎えに来るんだろう?」

と、この期に及んで何にも聞いていなかったことに気づいた私だった。 迂闊にもほどがあるぜ.

2/20に続く)

【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
