【No.60】ポロン宿泊四日目〜帰宅。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.60】ポロン宿泊四日目〜帰宅。



2月20日(月)

ポロンのお迎えが来る日。
午前7時30分、その時に立ち会えないかも知れないQは仕事に向かう前にポロンと散歩へ。
午前8時前に帰って来たポロンに餌を用意したら、前日までと違ってまったく食べようとせず、
切なそうな顔をしてボーッとするばかり。  妙におとなしいと具合でも悪いのかと返って不安.

 

しばらく様子を伺っていると、午前9時前にようやく食べ始めて一安心。
昨日も一昨日も ちょうどこのくらいの時間に餌をあげ、モリモリ食べていたけど、
もしかしてポロン自身も この時間にならないと食欲が出ないのだろうか。
だとしたら「遅くなっちゃってゴメンね〜」と思っていたけど、
実はベストタイミングだったのだろうか。 ‥‥と、自分の後ろめたさを正当化してみる.



お迎えは何時だろう?と思っていたら、午前11時前に妹から「成田に着いた」との電話。
成田からは車なので、一時間ほどで迎えに来るとのこと。そんなに早い時間に来れるとは

QもQ母も外出中。二人とも見送りが出来なくて残念だろうなぁと思いながら
Qに電話すると、「もうすぐ家に着くところ」とのこと。
一旦家に戻り、材料を積んでからまた出かけるらしい。
午後1時までに家を出れば大丈夫そうなので、妹達の到着を待ってもらうことにした。

その間ヒマなQはポロンと最後の散歩に行くと言うので、カメラを持って玄関へ見送りに。
「お前は来ないのか?」という顔で見つめるポロン。 いや、もう、十分っす. ←三日目で心が折れた





その間にQの昼食を用意していると、散歩から帰って来たQに続いてQ母が帰宅。
お迎えが来ることを伝えると「最後にもう一度ポロンと散歩に行きたい」と言うことで
QとポロンはQ母と共に再び散歩へ。 散歩三昧でポロンびっくり. オイラもびっくり…





三度目の散歩から帰ったQの昼食場所はガード内に用意。 作業着ではコタツに入れてあげません. ←鬼



食事の際に少し高さのある正面のワイヤーネットが邪魔そうだったので取り除き、
隙間からポロンが脱走しない様に防御しつつ食事完了。 なんか落ち着きませんでしたけども.





そして正午過ぎ、実家の母と下の妹、上の妹家族がポロンを迎えにやって来た。
突然家族全員現れて大興奮のポロンは、
皆が他のことに気を取られているうちに最後の脱走に成功。
しまった… だからアンタはそこから離れちゃダメって言ったのに!

車まで見送りに行くと、ポロンは増々興奮気味。
ポロンにしてみれば、いきなりウチに連れて来られ、家族は姿を消し、
それでもようやく慣れて来たと思ったら
またどこかに連れて行かれるのか…?と不安だったに違いない。
ウチでも殿様待遇だったしね. 就寝時以外は. 布団に入れてあげれば良かったのに! >それは無理


ポロン達を見送った後は、百均ガードや敷物は明日片付けることにして、ひとまずゆっくり。
ふとポロンが居た場所が目に入ると、少し寂しい気持ちがよぎったり。
ウザイ奴ほど可愛いってヤツかしら.
何度も散歩に行ってくれたQ&Q母は私以上に寂しい様で、
冗談半分に「犬飼う?」なんて言い出したり。

「おかんが犬欲しいって言ってるよ〜」と言うQに
「下で飼うって言うなら止めないけど?」と言ったら、
「いや、上で飼ってもらって散歩だけ連れて行きたいってさ〜」とのこと。 無論却下.





夕方、妹から来たメールの一文。
「帰りの車の中で、ポロンが一度(Qと私に向かって)大声で吠えた(;o;)」
ポロン〜〜〜(泣)
そんなポロンは帰宅後、実家を数日間離れていたストレスも見せず、
おやつを食べて爆睡したそうな。

(妹が送ってくれたポロンの写真↓)

良かった良かった. また来てね〜! ←次回は一緒に寝るという密かな野望を抱き中





(追記:2/23)妹から来たメールより。

「ポロンは 家が相当楽しかった様で、
それ以来、散歩に行くと、作業着を着た男の人にシッポフリフリしながら近寄るようになった(;o;)
前は男の人を見ると吠えまくってたのに。。。おかげで、何故か外で吠えなくなったよ(^-^)/」



ポロンさんてば泣かせるじゃん_`)
Qはポロンに会いに私の実家に行きたい様子。 いつでも行って来ていいぞ. 一緒に来なさいよっ






ちなみに今回のポロン宿泊日記にバナナが写り込んでいる写真があるのは、

 



長押に乗せたツッパリ棒に掛けたS字フックをバナナツリー代わりにしているから。



と、念のための補足。


【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop