【No.61】来犬後の片付け。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 

【No.61】来犬後の片付け。




4日間、ほぼポロン専用だった部屋を元に戻すべく、ようやく昨日から片付け開始。

 
(2012/02/20/ 撮影)(2012/02/17/ 撮影)ワンコの集い





お犬様方にご利用頂いた座布団の中身は
バスタオルやフリースケットをたたんで入れたものなので、すべて丸洗い。

 





昨日はグリーン地に水玉柄の大判コタツ敷布団とタオル数枚を洗濯。
本日は座布団に使ったフリースケットチェック柄の敷物ガーゼキルトを洗濯。
花粉の季節&室内乾燥気味のため部屋干し。

 

大判コタツ敷布団(190cm角)は、先月末ネットで購入した コタツ掛敷布団 のセット品。
このサイズの敷物が欲しくて、コタツ敷布団目当てで衝動買い。 セットで5000円.
チェック柄の敷物(145cm角)は、一昨年購入した コタツ掛敷布団のセット品。
前に転がっているのはロールの養生シート。





昨日は マイピタット(1セット9枚入980円)も洗濯。
洗えるということで昨秋購入したけど、洗濯機OKとは書いてなかった。 しもた.
が、手洗い表示の物でも割と平気で洗濯機に入れてしまう性分なので、試しに入れてみた。
さすがに一度に35枚は多過ぎたので 途中で15枚ほど出して2回に分け、無事洗濯完了。

 
【自分用メモ】毛布コース、注水無しすすぎ2回、一度に20枚まで。



残るは 綿毛布・座布団カバー・各種タオル類を洗濯して、家具の配置を戻せばOK。
ミニマットは春まで置いとくとして、オシッコかけられたワイヤーネットも洗わねば.
ミニマットは 2ヶ月後に洗濯


最近、室内湿度が50%切る日も多いので 加湿を兼ねた部屋干ししているけど、
素材的に乾きが早い物が多く、バスタオルでさえ一日でカラカラ。
使っているのは石油ファンヒーター(16度設定)と Mac部屋の換気扇.

先日の就寝時に吐き気と寒気に襲われてインフルエンザかとビビったけど、今後も気をつけねば。
手洗い好き・冬はマスク必須の私ですが、Qが媒介しそうで恐ろしいです. 人をバイ菌扱いするな.




(追記:2/23)

部屋の境界に家具が無いと行き来が楽で「このままでもいいんじゃないか」と
思えてきたけど、そういう訳にもいかないので今日こそMac部屋を原状回復。

 





本日は綿毛布・座布団カバー・タオル類を洗濯。
洗濯した綿毛布は、居間の押入の布団収納袋に収納。







洗濯の間にMac部屋の家具を元の場所に戻すため、
引出しファイルユニットをすべて出した(写真左)。
 
以前は襖を引き出す時のために少し手前に置いていた家具を、今回は隣りの三段棚に前面を合わせて設置。(Before ↓)

そして、Mac部屋の原状回復完了。

 

【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
片付メモ  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
sa_y/f.n..._5

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop