【No.63】石鹸用ネット・流し台横ミニラックの支え。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 

【No.63】石鹸用ネット・流し台横ミニラックの支え。



1月24日(火)

昨年11月から使い始めた ピンク色の石鹸用ネット。
前のが古くなったので2枚入100円で買っておいた物を使い始めたけど、使い勝手が悪い。
いつもより石鹸がヌルヌルしてきた?と思ったら、最後はどんどん溶けて不気味な状態に。


2011年11月撮影)





もうあのネットは使いたくないので、何か代用品はないかと探し、水切りネット発見。


2011年12月撮影)





S字フックに引っ掛けてみたら、今のところ普通に使えている。
これならいつでも家にあるからボロくなればすぐに取り替えられるし、
70枚入105円だし、便利な上にリーズナブル。もっと早く気が付けば良かった。






2月23日(木)

流し台の左壁にある小さなラック(ワイヤーネット等に引っ掛けるタイプ)
洗ったキッチンツールや鍋蓋をぶら下げる場所として重宝しているけど、
壁よりも出っ張った柱に取付けたパイプに掛けているため、何かを挟まないと若干前方に傾く。
応急的にスポンジを挟み、そのうち何とかしようと思い続けて早数年。

 
オレンジとグリーンのもじゃもじゃは、マイクロファイバーのお手拭きボール小(498円)。
(オレンジは手の仕上げ拭き用、グリーンはやかん底等を拭く用)






昨年末、手持ちにあったウレタン素材のアイテム(ネイルを塗る時に握る物?)
挟むことを思いつき、「百均で見つけたら黄色をもう一個買おう」と思っていた。
そんな時、先日妹からトゥーセパレーターをもらい、これを使ってみることに。

 


縦にするか。横にするか。どっちにしよう。

 





最終的には この向きに決定。(理由:これが一番ホコリが溜まりにくいから) ソコかよ.


殺風景だった壁にワンポイントが出来た.





自分にしか分からない謎のメモとも やっとおさらば。




【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
廊下台所  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop