【No.64】QのNEW PC・空気清浄機・こたつスイッチ・プチ雛飾り。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.64】QのNEW PC・空気清浄機・こたつスイッチ・プチ雛飾り。



2月25日(土)

前々から不調だったQのノートパソコン(7年物)が 先月新しくなった。
ふと「このブログをWindowsで見ると、表示崩れしてたりして…」と思い、
QのNEWノートパソコンをお借りすることに。

しかしパソコン音痴のQは、諸々の設定がまったく分からず、
起動する度に必要もない「顔認証」や「パスワード入力」画面が出てしまう。
超めんどくさいんだけど. だったら何とかしてよ!←解決法が分からない人達

以前、Macで作った他のブログやHPの表示をWinで確認させてもらった時に
書体やサイズが Macで見ていたものとあまりに違っていてビックリしたことがあった。
なので薄々そんな気がしていたけど、「前のPCは超古かったし、何か改善されているかも
という淡い期待もあったが、やはりMacとWinの表示の間には 深い溝があるらしい。





文字の表示サイズは、Macは「実際のサイズ」、Winは「中」で問題無く表示されるけど、
Qの様に文字サイズを「大」にしている場合も多いかも知れないので
それに対処すべく画面で確認しながら はみ出た部分の文字数を減らすなどの修正。

という訳で、これ以外の文字サイズで閲覧の場合は表示が崩れているかも。 がっかり.




2月26日(日)

今年の花粉量は少なめらしいけど、数日前からいよいよ鼻づまりがひどくなってきた。
「さすがに空気清浄機を使うくらいじゃダメなんだな」と思っていたら、
“花粉ガード” というスイッチがあるのを昨日発見。 おそ.
そのスイッチを押してから 何となく鼻づまりも楽になった気がする。



気のせいかも知れませんが。 気分だけでも良しとしとく.





朝から腰が痛かったこの日。
久々にストレッチポールもどきで体をほぐしたら、少し楽になった。
「せっかく作ったんだから毎日ちゃんと使えばいーのに」と、こういう時だけ思う。


(写真左)コタツの上の残骸は、Q母がくれた株主優待券でQが買って来た昼食。
 ダブルクォーターパウンダー・チーズはパテがデカ過ぎ、12時と15時に分けて完食。 げふ.

  

(写真右)コタツのスイッチを見失いがちなので、ヘアバンドに通して天板に挟んでいる。
 ヘアバンドにつけた百均のミニクリップライトは、消灯後にちょっと明かりが欲しい時用。
 スイッチ下のシルバーの物体はヘアゴムの飾り。スイッチの位置が動かない様に固定。
(ぐーたらしたいがために こういうどうでもいいマメさを発揮するタイプ)

しかしこうして見ると 水玉だらけでさすがにちょっと気持ち悪いな. 今頃気づいたか.






「ちびまる子ちゃん」で雛人形を出しているのを見て
自作12ヶ月カードの3月編を久々に引っ張り出してみた。




【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
雑記メモ  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
