【No.70】なんちゃってレッグマシン・テレビ用スピーカー 他。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.70】なんちゃってレッグマシン・テレビ用スピーカー 他。




そんな気はしてたけど、iMacをコタツから定位置に戻した途端に寒さ復活。

  
放置していたQの旧PCをウェットティッシュで拭いたら引くほど真っ黒 Σ(°□ °|||)ノギャー





iMacの後ろには、両面テープでステンレスフックを貼り、邪魔なコード類を引っ掛けている。







先日 冷蔵庫前に敷いたクッションフロア(90cm幅を90cm購入)
その余り分(27cm×96cm ←6cm長くcutしてくれた)
前々から「アレはコレとソレで代用出来るかも」と思っていたことに試しに使ってみた。







アレとは「1分間でOK」とかいう こんなヤツ。(いわゆるレッグマシン系)
「要するに、足を横にスライドして 開いたり閉じたり出来ればいーんだよね?」と思い、
昔買ったまま放置していたカグスベール(フリーサイズ)を半分に切り、
クッションフロアの上で足の下に敷き、足を横にスライドさせてみた。


これは‥‥‥。意外と効くかも。(サンダルは部屋で履くことがあるだけで特に意味無し)





掴まる支えにしたのは、折り畳んだエアロバイク。
背が高い人には使えない高さかも知れないけど、150cm以下()の私には
ちょっと前傾で寄りかかるのにちょうどいい。
手で掴みやすい場所には、金属の冷たさや鋭角さを緩和するためにU型便座カバーを巻いた。
我が家はO型便座なので、U型カバーは別件で何かと使うために所有. 無論トイレでは未使用です.



「鍛えるなら足!」と買ったものの、宝の持ち腐れになりつつあるエアロバイク。
使う時は正面に扇風機を置き、風を感じながらこぎます. たまには外に出なさいよ.



なんちゃってレッグマシンといい、なんちゃってストレッチポールといい、
「買うほどじゃないけどちょっとだけ試したいもの」は、とりあえず手近な物で何とかしてみる派。

あくまでもなんちゃってだからクオリティは求めちゃダメ. それって意味があるのかどうなのか.





7年前に買ったラジオは 全テレビチャンネルが入るタイプで、
台所で洗い物中でもテレビの音が聞こえる様に購入したもの。
そのため、昨夏の完全地デジ移行により当初の目的での使用は不能になった。

以降はヘッドフォンを使っていたけど、移動範囲が限られるし、
Qがいる時はテレビ本体から音が聞こえなくなるので使えず。

 
(2011年7月撮影)

本日コジマに行くというQに同行し、
ずっと欲しかったテレビ用スピーカー(5mコード 1980円)をようやくゲット。
居間のテレビは勿論、Mac部屋のテレビにつないでもこの場所に置けた。 らっきー





コンパクトな鍋敷(うっかり850円も無駄遣い…と思ったら、コレの類似品らしい)
スパイラルチューブ(15φ2m 480円)も購入。
居間のコードの束が少しだけスッキリ。 気分的に程度ですが.
  





冷蔵庫前のクッションフロアを交換した先日は、
ついでに冷蔵庫横の備蓄食品入れをチェックし、夕方の買い物で補充。
以前は緊急時用と平常時用の備蓄品を分けて考えていたこともあったけど、現在はほぼ一本化。

マジックライス系やお菓子の缶詰は、賞味期限近くまで温存。
レトルト食品・缶詰(魚・ソーセージ・煮物・果物他)は、必要に応じて消費して買い足す。
ライフラインが止まっても カセットコンロ・鍋・ペットボトルの水で事足りるパックご飯も常備。
ご飯さえあれば、おかずはナメ茸・鮭フレーク・海苔的なものだけでも十分なので
無くなったら買い足していた瓶詰類も 今後はいくつか買い置きしておくことにした。

こういうことをアレコレ考えるのは昔から普通の日常で
インフルエンザの大流行で不織布マスクが店頭から消えたり、
地震後に懐中電灯や保存食が店頭から消えてちょっとした騒ぎになった時も
慌てて何かを買い足すことはなかったけど、一つだけ「しくじった」ことが。

それは、大好物の野菜ジュース(いつもネットで8ダース取り寄せ)が1ダースを切ってしまい、
発注しても なかなか届かないかも知れない状況になってしまったこと。
以来「3ダース切ったら発注」することに。たまには充電たまごも回してやらなくちゃ。

こういう用意周到なヤツに限って結局… それ以上ゆーな!←自分でも薄々そう思ってる


【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
雑記メモ  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
