【No.97】居間のプチ模様替え 他。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.97】居間のプチ模様替え 他。



5月18日(金)

雨の日以外は連日40%そこそこの低湿度だけど、
さすがに部屋干しの機会が減って来たのでMac部屋の洗濯ロープ&ロングS字フックを一旦撤去。

(写真は撤去前)






いつもゴッチャリしている居間の食卓(コタツ)の上。
下手にすっきり片付けておくと、どんどん物を置いて返って散らかすので
あえて物を置いてスペースを狭くしているけど、ホコリが溜まりやすいのが困りもの。
考えた結果、DVDファイルユニット(1280円)を追加購入することにした。

現在3つの現場を飛び回っている超多忙なQは買い物につき合ってくれそうもないので、
陽射しが気にならない午後5時過ぎ、家から2km以上先のホームセンターまで買い物へ。

荷物が重くなっても運びやすい様に
買い置きのIKEAバッグを持って出かけ、徒歩25分で到着。

結局他にも色々購入し、スーパーで買い物までして荷物が大変なことになったけど、
IKEAのブルーバッグは肩に掛ける長いヒモと腕に掛けられる短いヒモがついていて
重さを分散出来るところが使いやすい。今度行ったらまた買い足そうかな。
既にSML各2〜3枚ずつあるけど激安だし.

食卓の Before(写真右は洗濯物用のIKEAバッグ)






食卓の After。掃除が簡単になったと同時に、ゴッチャリ感も減った感じ。

引出し前面には内側から水玉柄(百均の大きなバッグをバラしたもの)を貼っている。





引出しになったことで、散らかし防止効果は増した感じ。 前に物があると引出せないし.

 

写真右はQ母が時折くれるお気に入りの海苔。10枚500円。
切らした時は近所のスーパーで安価な海苔を買ったり、
時には10枚498円の海苔を買ってみるけど、この海苔に比べたら美味しくない
昔はまったく海苔に興味が無かった私も、この海苔の味を知ってからは病みつきで、
ついついつまみ食い。タッパーには四つ切りにして乾燥剤と共に入れている。(20枚分入る)
四つ切りにする時は、直に触らなくて済む様に袋のまま折って切り離す。
すぼらでものぐさなくせに こういうところはちょっと神経質.




5月19日(土)

前日に寸法が分からず買えなかった物を買いに、午後5時過ぎに再度ホームセンターへ。
この日はQが帰りがけに車で拾ってくれるということで気楽に出発。 前日は超疲れた…

出不精なのに連日遠くまで歩こうと思ったのは、運動不足解消の意味も含んでいるから。
毎日これだけ歩けば、ちょっとは体脂肪も下がるかな。 毎日なんて無理だけど。



昨秋 適当に作ったフレームを 今回ようやく買い替え。(写真右は Before2011年11月撮影







その他、流し台周りのグッズが増えたり、(万能こしは小さな野菜の水切りに便利
今後活躍する予定の大物(養生ボード)を購入したり。
 


【2012年】

Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
居間関連  |  Top
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
