【No.99】薔薇のお庭。 - ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.99】薔薇のお庭。




自分の部屋の写真ばかりでさすがに飽きて来たので、たまには外の写真を。

扉と壁の配色やデザインが好みの玄関。 何となくウチのキャビネット食器棚の仲間っぽい.
玄関先にある可愛いミニ薔薇は「テディベア」。







薔薇をはじめ 様々な花が咲くウッドデッキは家人の手づくり。

 





薔薇は開き具合で色々な顔を見せる。どちらも綺麗。 夜盗虫さん初めまして. 真っ昼間ですけど

 





葉の上で休息中の小さな生き物たち。 ナナさんカマさん お久しぶり.

 





目の上に傷を持つカエル。「傷は男の勲章だぜ」 オスなの? 知らんがな.←勝手過ぎる発言



緑豊かな手づくりの庭がある家って素敵でしょ。
つっても私んちじゃないですけどね。 けらけら. 最初にそれを言え.





昨日、金環日食を見た後、友人Oから「庭の薔薇が予定より早く咲いた」メールが。
翌日(今日)からは悪天候になりそうとのことで、急きょO宅へ遊びに行くことに。

激烈出不精だからこそお誘いを受けた時は良い機会と思って進んで外に出る様にしているけど、
混雑必至な山手線や私鉄を乗り換えて…となると、若干怖じ気づくこともある。
その点O宅は、多少距離はあっても電車一本なので結構気楽。

とか言いつつご無沙汰してたけど、前回遊びに行ったのはMが関東上陸した時?
てことは家の大片付けを始めた年だから、もう二年前なのか まさに光陰矢の如し…


玄関を入ると、見覚えのあるテイストの動物たちの間にビビッと来る鳥が。



やだ。何コレ。激カワじゃない。
鳥と言えばクチバシが尖ってる系が主だけど、これはインコ系。そこがツボ。
O曰く「他の人は誰も可愛いって言ってくれなかった」とのこと. マジかっΣなぜだ





O宅の住人は二人と二匹。 U氏もお久しぶりでした. 喋くり倒して面目ないっす.←反省の色無し

(写真左)三毛でロングコートのあずきちゃんは、ゴージャス感のある美猫。
(写真右)黒い毛並みが美しいだいずくんは、時々何かを確認しに来ては逃げるシャイボーイ。

 





「写真を載せていい?」と聞いたら「家の中はやだ」って言われたけど、
このくらいトリミングしとけばきっと許してくれるよね?( ̄m ̄)

 


それでもダメだった時のために、とりあえずここで謝っておこう‥‥。
Oっちごみーん. テヘペロ♪ オマエなんかぶっ飛ばされてしまえばいいんだ…




Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ. 読み専門もちろんOK


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
