ものぐさ部屋づくり生活。

Top Page(最新10件) はじめに  Title List  Albumカテゴリー別は最大30件まで一括表示されます

 
 
過去記事ぼちぼち整理中(・Θ・)。記事内のリンクが違っている箇所が多数ありますのでご了承くださいませ。
カテゴリ一覧月別一覧は、通常の「新しい順に表示」から 一時的に「古い順に表示」になることがあります。


 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.340】Mac部屋各収納の見直し。




14年半前、この家に引越す前にQに作ってもらったMac部屋押入のキャスター付収納箱。
9月初め、今後の使い勝手を考え、前後二つのうち奥の箱を撤去することにした。

写真は左2枚が Before(2012年3月・2014年5月)、右端が After

  

一つになった収納箱の後ろにはスタッキングボックス(NCボックス)を収納。
収納物は漫画・パンフレット・画集・友人知人の作品。
その他、三脚・スリムファン・CDラジカセ・ウクレレスタンド・ライトテーブル
・LPレコード・IKEAバッグの買い置き・昔の担当キャラクター商品の紙袋。





押入の見直しに伴い、青いキャビネットも見直し。
友人知人関連のモノを一箇所にまとめるため、同僚商品ファイルを押入に移動。
唯一残していた高校時代の筒型証書入れは、
中学時代の証書入れ(A3薄型ファイル)にすべての卒業証書をまとめることで撤去。



現在の収納物は、各種アルバム関係・卒業証書・ネガ・幼少期の諸々・スクラップブック・
学生時代の作品・原稿校正ファイル・担当カタログ・担当商品・趣味作品。



下の写真は Before。(過去の関連記事:2007年9月2012年6月2014年5月
  





ついでに青い飾り棚も見直し。
棚板の位置を若干変更し、“基本的に空きスペース”の段を上から三段目に変更。





下の写真は Before。(過去の関連記事:2013年2月2013年11月2014年8月
   





収納物の覚書。
一段目(左)と 二段目(右)。
 

四段目の一部(左)とその他(右)。
 

各ボックスや入れ物の中身。
  





8月末から少しずつやっているMac部屋の模様替え。その中で様々なモノを処分。
その一つがフォトフレームのガラス板。飾ってある物やしまい込んでいる物をチェックし、
ガラス板が使われていた物はすべて透明プラスチック板と交換。
近年購入したフレームは直後に交換していたけど、以前から持っていた物は盲点で、
久々に重みのある不燃ゴミを出した。

  

フレームの中から忘れ去っていた切り抜き発見。 右端は処分した昔の没カンプ。
そういや応援してたっけなぁ…(すっかり遠くぼやけた記憶)


(2015年10月5日作成)


Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
Mac部屋  |  Top
 
 
 
 

【No.339】シンサレート掛け布団の洗濯メモ。



9月21日(月)・22日(火)

雨天続きだったり外出続きだったりでなかなか出来なかった大物洗濯。
ようやく晴れて気温も上がった二日間で、昨年購入したシンサレート掛け布団を初洗濯。
月曜日はQ、火曜日はPの掛け布団を洗濯.

今後のためのお洗濯メモ。

洗濯機に毛布コースで水を入れ、エマールを入れたら、掛け布団を突っ込む。
水が溜まったらスイッチOFFにし、40〜60分ほど漬け置き(途中何度かひっくり返す)。
その後、押し洗いして脱水。
再び水を溜め、10分ほど放置した後、押し洗い(すすぎ)して脱水(→2回繰り返す)。
一度引っぱり出して畳み直し、再度脱水。
バスタオルを1枚は内側に、1枚は外側に巻き込んで更に脱水。







角型洗濯用ピンチを2個使用して天日干し。(天日干しは10〜15時まで)
内側まで陽が当たる様に干し、途中でひっくり返す。






9月29日(火)

掛け布団カバーを洗濯。(それぞれを洗濯ネットに入れて毛布コース)




今年は夏場にすべきだった大物洗濯をほとんど出来ずじまいだった。
寒くなる前に終わらせねば。もっと晴れ間が続いてくれるといいんだけどな。



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
片付メモ  |  Top
 
 
 
 

【No.338】二階トイレ残作業のまとめ。




8月半ばに工事した2階のトイレ。






その後Qにやってもらったのは、隙間の気になる部分のコーキング、
板のカット、腰板と既存の壁の溝埋めを兼ねた壁塗り(壁は撮影より後日の9/2)
その他は私が一人奮闘し、便器両脇の収納棚がほぼ完成。
四角い板を便器の形とぴったり合う様に削る作業が超大変だった。



 

棚板はすべて、簡単に取り外せる様に乗せているだけ。
収納ケースとして使用しているタッパーは漬物用。 裏側に野菜イラストを隠している.


便器の両脇に棚を作った一番の目的は、収納ではなく、床の掃除面積を減らすため。
リフォーム前同様「工事後も床後方のマメな掃除は絶対に無理」と思ったので、
リフォーム直後のキレイなうちに、床後方をあの手この手でカバー。





棚設置前(写真左)と、棚設置後(写真右)。
タンク右側の給水パイプの上にも、埃が溜まらない様に棚板を設置。

 





その後一ヶ月放置し、先日ようやく手持ちのビニールクロスで目隠しを作った。
(この写真以降、壁完成)

 
目隠しは着脱可能。↓




扉横の棚は金物を交換。この棚板も取り外し可能。






(写真左↓)アルミケース(本来は石鹸箱?)の中には消臭用のマッチ、
マッチ箱の側薬はペンギンの置き物(本来は調味料入れ)の背中にペタリ。

リフォーム後のトイレは、NEW便器になってから使用中のスタンプ系洗剤と
Qが塗った消臭効果がある卵の殻入り壁材のおかげか、そこはかとなく香り爽やか。
それでも気になるニオイをすぐに消臭したい時には、マッチを1〜2本擦ればOK。

 

(写真右)棚下にはパイプ(白く塗った棒)を取り付け、
IKEAの小物入れ・アルコール除菌スプレー・サニーナをぶら下げた。

「トイレはマメに掃除をするならアルコールで拭けばOK」と聞いたので、
便座・フタ裏等は使用の度に除菌スプレーを吹き付けたトイレットペーパーで拭き、
その他はウェットティッシュ(我が家のウェットティッシュは激安赤ちゃんお尻吹きのみ!)
除菌スプレーを吹き付けたペーパーで「一日一回 拭き掃除」を実施中。
便器内はスタンプクリーナーが無くなるタイミングに掃除。





タンク左横のカエルの置き物には、暖房便座のコードを収納。
なるべくホコリが入らない様に、プラ製のフタを適当に切ったモノでふさいでいる。

 

後はこの棚の上にビニールクロスを敷けば完成。




(追記分)10月12日(月)

ビニールクロスではなくクッションフロアを購入し、設置完了。

 



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
トイレ他  |  Top
 
 
 
 

【No.337】モザイク展 2015・絵本展(追記分) 。



9月18日(金)

高校時代の同級生が出品している「モザイク展2015」へ。(9/27まで開催中)


 

 

 

  

  

  

  


Fragments of Scuderia.”Heaven and Hell(スクーデリアの断片”天国と地獄”)



友人の作品は、今春完成した集合住宅「スクーデリア経堂」に施した
モザイク装飾のモチーフの一部を再現したモノとのこと。

二年前に、友人の工房にて小さな作品を作らせて頂いたけど、
初心者向けの簡単に出来る工程ですら思ったよりも大幅に時間が掛かってしまい、
モザイクとは想像を遥かに超える時間と労力が必要なんだ…と痛感したものだった。
それだけにどの作品も見応えがあり、溜息が出るばかり。





モザイク展の後は「TAZ Cafe」へ。 あざみ野駅からバスに乗ってどこで降りたっけ?

 

美味しく楽しく食べて飲んで喋って、あっという間に過ぎる時間。またいつか。
いつものことながら、何しゃべったか一個も覚えてないですけども…←他の人の5倍喋ったと思われるヤツ




(追記)9月25日(金)

同じく元同級生参加の絵本展へ。 新店を11〜13時半で上がりランチ後に銀座Oギャラリーへ.
出品しているK奈さん&既に居たN子さんとは1月末のプチ同窓会以来。
しばらく後、卒業以来○十年ぶりのM田さんとも遭遇。
ちょっとお邪魔するつもりが、ついつい一時間も立ち話。



3年ぶりの絵本展でゲットした元同級生のポストカード&他の方の作品。
相変わらず美しい色合いで生き物たちが魅力的に描かれています。
「今回は買う!」と言ったのに、また頂いてしまった。K奈さんありがとー!

ついでに錦糸町でしこたま買い物して帰宅。 一部お目当ての品が品切れで残念.





2コマシフトの水曜日、バイト仲間と遊んだ木曜日、ヘルプシフト後に歩き倒した金曜日。
そして朝シフトの土曜日、早朝シフトの日曜日を乗り切れば久々の連続休み‥‥だったのに。
溜まった疲れと抗ヒスタミン点鼻薬の影響があったのか、日曜日に初めての寝坊。
がしかし、出勤時刻に掛かって来た電話で飛び起き、タイムカードを切ったのは8分後。
べっくらべっくら。
「車を出せ!」と叩き起こして軽傷で済みました. 寝てたのに.←某許しを得たばかり故無抵抗



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.336】下岡由枝 作品展 他。



9月5日(土) 午後4時前後に3人来宅。マロとの初対面後、某創作居酒屋へ。







9月7日、福岡のよっしーからDMが届いた。
三年前に作家の一人として参加した「ポットと急須」展が開催された
銀座『日々』にて個展をするとのこと。(2015年9月11日〜20日)
作家在廊日は11〜13日。Oっちと連絡を取り、初日に伺うことに。

よっしーとは昨年11/15「土から生まれる」展ぶり。 Oっちとは昨年11/2ぶり.

(その他の過去のよっしー参加作品展↓)
2014/04/14/ 「毎日使うポットと急須」展(東中野)
2012/06/10/ ガラスと土の二人展(京都)

  



 

 

 

 


午後1時半頃、画廊でよっしーと再会し、作品を撮影させてもらった後
Oっちとランチ(泥武士キッチン)に出て2時間後に戻ると、明らかに作品が減っている。
ふと気づいたら、目をつけていた乗り物シリーズも売約済。 あらビックリ.Σ
さらにポルトガルから旅行中に立ち寄ったというお客様が建物系シリーズを気に入られ、
5種類の中からどれにしようかと選別しようとしたけど、結局5点全品お買上に。
(先方の許可を得て最後に撮らせて頂いたのが↑の右下の写真)
初日から品数が不足しそうな状況になるなんて。よっしーすごい!

毎回少しずつ新しい作風の物が並べられるけど、今回は特に新鮮だった。
今までには無かった質感と色合いのモノ有り、
木の実の様な温かみのある丸みや、枝や動物の角を思わせる心地よい曲線のモノ有り。
そして、小さなパーツを重ねてゆく ひたすら緻密な作品も健在。



ということで、無事ゲット出来た電車が我が家の一員に。

 

よっしーの乗り物コレクション。次に狙うは船。

どーでもいーけど。この期に及んでずっと勘違いしていたことに気づいた。
「車はよっしーにもらったのがあるんだ。確かセダンっぽいヤツ。」とか言っちゃったけど。
これってパッと見でも全然セダンじゃない上に、よく見たらバス系じゃん?!
なんでセダンだと思ってたんだろう‥‥如何に見ている様で見てないかってことだな(´・ω・`)




翌朝のやや強めの地震に「よっしー&作品は大丈夫かな?」と思うと同時に
今更ながら携帯メールを知らなかったことに気づく。
でも、地元のお知り合いもいらっしゃっていることを思い出し、とりあえず少し安心。
福岡へは16日に帰るとのこと。都内滞在中に地震は来るし、
地元を離れている時に阿蘇山は噴火しするしで、
予期出来ない自然の怖さを感じてしまったかも知れないけど。
よっしーの素晴らしい作品展に触れることが出来て良かった。
次回を楽しみにしています。いつか窯開きにも行きたいです(・Θ・)ノ



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 

【No.335】Mac部屋の模様替え。その2



模様替えのまとめ その2。
その1で作った腰板を、こちらの壁にも設置。

(Before)



青いキャビネット側は、隣りの木製ラックが微妙に変化。
一番下の棚板を外し、猫砂が入り込みがちだった隙間をふさいだ。

 





南西側の Before 〜 After
もう少し低い家具にしたいと思っていた木製ラックとカラーボックスを撤去し、
Qに切ってもらった板を塗装して組立てた家具を設置。
天板には、Before写真に写る座卓(21年前に実家から引取ったもの)をカットして使用。

 
(Before)
 
(Before)金のタマゴをかぶったアヒルマグカップの中身はマウス。



カラーボックスの中に収納していたモデム・HDD・コード類は
コンセントタップや目隠しの後ろに収納。

 

チューリップ型のモノはトイレ交換で不要になった手洗い蛇口用アイテム(百均)
先細のUSBミニライト(百均)に差し込んで使っている。





NEW家具の天板に使った座卓の余り分も、居間の細長収納箱(ピンクのカゴの下)
トイレ前の収納箱の天板として無駄なく有効活用。





突然の思いつきで長年使って来た座卓を潰すことになったのは
我ながら驚きの展開だったけど、小さな不満箇所を一気に解消出来た結果に満足。



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
Mac部屋  |  Top
 
 
 
 

【No.334】Mac部屋の模様替え。その1




あれや これや と少しずつ進めている模様替え。
猛暑続きだったこともあって なかなかはかどらなかったけど、
来客決定(9/5)をきっかけに、ようやく記録にまとめられる状態になってきた。







6月には、(三面鏡右隣下の)飾り棚を新たに作り直し
白く塗ろうか悩みつつ決心がつかなかった木目調チェストの目隠しを製作。
7月には、青い飾り棚側面の目隠しと南側の壁の腰板を製作。
8月には、ちょっとした出来心で東南の壁2面に
持ち腐れていた壁紙をプラアングル・割りピン・ロング画鋲を使って吊り下げた。

 
(Before)

Qの現場の余りだったこの壁紙は、20年前の部屋にも使用。 20年…
星柄部分が蓄光なので、消灯後は暗闇の中でしばしぼんやりとした光を放つ。
お試しで作ったチェストの目隠しは、予想よりも着脱に面倒が無く、今の所いい感じ。




買い替え以降、ガラス戸をアクリル板にしたり、白くリメイクしたり、
ディスプレイ方法を改良したりなど、少しずつ手を加えて来た飾り棚。
今回は隣のチェストと高さを合わせたくなったり、
棚板を引出せる様にしたくなったため、一から作り直すことにした。
(5/24に板のカット開始→塗装→部品調達→5/31に組立て→微修正や追加作業を経て完成)

引戸の重なり部分も気になるので、代わりにプラスチックの一枚板を蓋に使用。
プラ板の外側周囲には木材、内側の両サイドには強力マグネットシートを貼り、
本体側の枠の両側にはスチール製プレートを取り付け、磁力で着脱出来る様に。
蓋の上部両サイドには、引っ張りやすい様に三角カンを取り付けた。

  

天板は前後で二分割し、ミニショーケースが乗っている後方部分はビスで固定。
旧飾り棚の天板を切って再利用した前方部分は、木ダボと留め具で着脱可能にした。
これで並べ替えや、後方に収納した小物の取り出しが簡単になり、満足。
4年前に買い替えた棚を処分するのは若干心が痛んだけど、
天板を再利用出来たので「きっとこのための買替えだったのね」と勝手に納得。



天板と棚板の裏には、画鋲を刺して強力マグネットをくっつけ、
百均LEDライト(2色SET)(中のリチウム電池によって)くっつく様にした。

 

気が向いてはライトをセットし、夜な夜なお楽しみ中。
へへへ… 危ないヤツ…と思っている→



3月に気まぐれに敷いた人工芝の見栄えをもう少し良くするために
棚の天板周囲に半丸棒を取り付け、その中に人工芝を納めた。
部屋に引きこもりつつ、ちょっぴり自然に触れている気分になれるところがお気に入り。

  



 

しまい込んでいた楕円フレームを発掘して納めた猫の絵は、
学生時代にモノクロ写真を見ながらボールペンで描いた落書き(のカラーコピー)


その2につづく。



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
Mac部屋  |  Top
 
 
 
 

【No.333】二階トイレ工事。




昨年4月の一階トイレ工事の際、翌年までのつなぎとして便座を交換した二階トイレ。



淡いオレンジのクッションフロアは
寒々しくて掃除しづらいタイル床を隠すために 4年前に敷いたもの。





梅雨前の設置予定から大幅に遅れた二階トイレ工事がようやく開始するので、
13日の夜にクッションフロアを含むすべての物を撤去。


よく見ると可愛い丸タイル。



(写真左↓)「便器の無い時間をなるべく短くして欲しい」という要望を出したため、
 手始めの作業は 壁と床のタイルの撤去からすることに。
 14日午後、廊下中をビニールシートで覆って頂き、マロを一階に任せ、私は部屋ごもり。
 この日は両側の壁と床の一部を壊して終了。
 夜、壁の下地がむき出しのトイレに入るのはちょっとコワかった。 扉も無かったし.



(写真右)15日午後、便器撤去 (90Lのゴミ袋に入った)。写真は下地製作中。
 重いタイルと便器で、運び出された産廃は200kg超え。 どひー.
 酷暑のピークが過ぎたとは言え、エアコン無しの作業は汗だく。
 焼け石に水ながら、窓際のマロ台にスリムファンを置き、
 保冷剤を仕込んだ便座カバーを首脇周りと頭に巻いて差し上げた後は、
 ズタボロで作業中のQを尻目に、ひたすらじっと部屋にこもりっ放し。
出来るだけ一階のトイレに行きたくないがためにじっとしてた人→





(写真左)16日朝、出先から帰宅するとクッションフロアが貼られ、腰板製作中。
 クッションフロアは12日にホームセンターで購入したもの。 この写真では見えないけど.
 「白い木の腰板にしたい」という要望により、Qが檜材に塗ったオスモカラーは
 木の呼吸を妨げずに撥水性を発揮するという優れモノ。 高価さをアピール中→



(写真右)あらかた出来たところでNEW便器搬入。
 途中、不注意による水漏れ事件発生。  バカタレが!>





今回はここまでで終了。
まだまだ沢山ある残工事は追々。とりあえずトイレが使える様になって一安心。







廊下の養生を撤去してもらった後、Qはシャワー後に外出、私はお掃除。
「そろそろ上がってもいいかニャ?」とやって来るマロを
「まだダメだから!」と阻止しつつ、トイレと廊下、ついでに窓枠を掃除。

拭き掃除中、タンク・便器・フタに貼られていたシールがなんか邪魔だったので、
すべてはがしてクリアホルダーに貼り、説明書と一緒に保管することに。




トイレが新しくなったら使おうと思って買っておいたスタンプクリーナーを
さっそく使ってみたけど、きれいにスタンプ出来ず、無駄にペタペタ(´・ω・`)なんで?




(追記:8/18)

17日夜、棚用に切ってもらった板を設置するため、手持ちの金物で思考錯誤。
翌朝、IKEAの折り畳みフックを予備ペーパー掛けにすることを思いつき修正。
(棚板は固定したくないので、上からはめるだけ)
やっつけで使った金物は、ホームセンターでより良いモノを探す予定。







Before(工事前)と After
After写真は残工事部分(壁と腰板の継ぎ目他)を修正した捏造。






(更に追記)その後一ヶ月半放置し、ようやく残工事完了



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
トイレ他  |  Top
 
 
 
 

【No.332】ぼちぼち模様替え進行中。




バタバタの中、気がつけば終わっていた7月。 マロ写真が一枚も無かった…

(写真左)就寝時だけでなく一日中使用中の竹シーツ。
 このおかげで、エアコン設定温度高め(29〜30度・扇風機併用)の室内でも快適。



(写真右)6月のエコー検査に続き、7月は整形外科でレントゲン(7/5)
「痛い時は医者に行くのが最善」ということを、ようやく思い知ったここ最近。





5ヶ月間放置していた 分解済みスノコを使った作業に月初から着手。
最初に作ったのはチェストの目隠し(6月末)と、青い飾り棚横の腰板(7月初め)
当初の予定より次々と製作物が増え、月半ばにスノコ+シナベニヤを追加購入。



 
こちらはMac部屋押入前用の腰板。組立てにはロング画鋲を使用。





ついでに、手持ちの材料で引出しカバーを作ってみたり。

  



不要な木材を意味も無く削ってみたり。 そのうち木彫りで何かを作ろうと企み中.





レンジ周りの囲いも検討中。

  





その他、小汚くなったマッサージ機のカバーを
フェイスタオル2枚で適当に作った物と交換したり。
 





座卓上の棒に引っ掛けていた粗熱取りスペースを襖際に移動したり。

 





そんなこんなで、暑い盛りに部屋各所の模様替え進行中。



Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
雑記メモ  |  Top
 
 
 
 

【No.331】しろねこマロ 2才:6月のまとめ。



就寝中に通りすがったマロに背中を噛まれた。
小屋の前で作業をしていたら二の腕を噛もうとしてきた。
撮影中にそっと寄って来たと思ったら手を噛まれた。
就寝中に足に寄りかかりながら前足の爪を引き抜き安眠妨害。
就寝中に顔をめっちゃ嗅がれる。
マロのゲ○を見事にキャッチ。

(6月のマロメモより)



6月2日(火)

(画像左)おぴろげでくつろぐマロを激写しようとしたら気づかれた。
(画像右)プイッとスルーからの毛繕い。
 

 
(画像左)「毛繕いを邪魔するのは誰にゃ クンクンクン(確認中)」
(画像右)「確認完了 コレは噛んでいいヤツにゃ



6月4日(木)

マロの尻尾で “サワサワ” され中。



 




6月8日(月)

の後、待ち構える尻拭きババアから逃れるために
トイレ横に放置されていたハンディ掃除機の空き箱に
そそくさとインして気配を消去(しているつもり)。






6月10日(水)

いつの頃からか「残飯は食わん」と決めたらしいマロ。
腹が減っても器に残る前夜の食べ残しには口をつけず、
エサ台を睨みつけ、時には目を瞑り無の境地となりつつ
ただひたすらにジッと待つ。 そーいや『猫侍2』終わっちゃってつまんないなー.

 

 

そして、乾燥ささみをまぶした新しいフードが目の前に置かれると
歓喜の声を上げて一心不乱に食す(けど完食はしない)。

何事においても物分かりが良かったマロなのに。
日に日に気難(きむづか)じいさんになっていきそうでちょっとコワい。




6月11日(木)

某有名猫様たちの様に前足をそろえていたので、アヒルを乗せてみた。

(画像左)まずは凝視。(画像右)そして向けられた冷めた視線。
 

(画像左)あ!やめて!(画像右)ムッとしつつも聞き分け良し。
 

 




6月17日(水)

放置した箱の中にさっそく納まり獲物待ち。
 


何も来ないので諦めました。





6月18日(木)

過去記事に掲載した写真+別写真。

  

  




6月20日(土)

目が覚めたらマロが、おはようタイマーで点いたテレビをベスポジで見入っていた。






6月26日(金)・30日(火)

しっぽくるん。 しっぽだらん。 でっかいオケツ。

  


(7月17日作成)


Message Space  コメント等ございましたら こちらにどうぞ.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
* オリジナルバナーを作りました *(2012/04/27/)
 
 
 
 
*つぶやきMEMO*
*予定日*

*マロ動画集*


Message Space .


2016/04/06/
この先使うと思えずとも捨て難かったモノ達の断捨離中。写植やインレタの見本帳なんてもっと早く見切っても良かったろうに。




2016/03/29/
3年間お世話になったがま口を新しい物(昨年11月購入)と交換。あの手この手で“持ち手”をつけてみた。

少々地味なのでラインストーン付きスタッズも追加。




*過去のつぶやき*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


*MEMO*
 
 
 
 
* Calendar *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
* About *

P(・Θ・)

Author:P(・Θ・)

プロフ写真の拡大表示

(模様替え後)2015年11月撮影


sao/qp2





収納好きの散らかし魔。
散らかしては片付けに
アレコレ思考錯誤する
我が家の模様替え記録。
テーマは片付け過ぎず
快適な生活空間づくり。



 はじめに   
(2011年12月〜)
  

【我が家の間取り図 】 

マロ初登場  
(2012年10月)
  



2010年から現在まで
模様替えゆるゆる継続中。

 
 
 
 
*Search*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(・Θ・)
S÷90=11 (×2
P÷90=5.5(×2+1
O÷56=4.4(×3+1
Total≒30000

Rain Hat
Rain Towel
Mark Goods
 
 
Pagetop
 
 
 
 
